ひびのつづり

挑戦して失敗を改善する

2016-01-01から1年間の記事一覧

スターリングエンジンを作ろうとしたら分類不可能なゴミができた。

作ろうとしたきっかけ 夏休みの工作 自由研究 空き缶スターリングエンジン 技術系の動画を色々見ていたら 見知らぬ単語『スターリングエンジン』に出会いました。 それで、ああこれ面白そうだな、と思ったのが今から約7時間ほど前の事。 さっそく、作り方を…

Python習い始めの疑問メモ【例外処理】

はじめに python 2.7.5で勉強しています。 python 3.5.1も落としたのですが、ネット上で利用してるサイト(下記)が2.x系に対応してるとのことなので。 現在オライリーから出ている入門Python3は3.x系だったので、それを図書館で借りようと思ったら1週間ほ…

Today's song No.1"House of the Rising Sun/Animals』"

Animals - House of the Rising Sun YouTubeの「次の動画」システムは良いですね。 今聴いてるのと大体似た雰囲気の曲を流してくれます。 そうして流れ着いたのがこの一曲。 この遠吠えにも近い歌声に、 つい作業の手が止まってしまいました。 歌詞を調べて…